ただのボヤキから、メガトレ商品の最新情報、さらにはマル秘情報まで。メガトレスタッフ(とメガハウス社員)が綴る、不定期ブログです。その日のテンションによって、内容にムラが生じますが、生暖かく見守って下さい。
06.10.30
カフェメイリッシュ制作状況!後編!
06.10.27
カフェメイリッシュ制作状況!前編!
06.10.25
オセロ、TVに登場
06.10.24
ズワウス 製造ライン紹介!
06.10.20
ブログ・始めました!
November 2010(1)
October 2010(2)
September 2010(1)
July 2010(1)
May 2010(1)
April 2010(5)
February 2010(1)
January 2010(2)
December 2009(1)
November 2009(1)
September 2009(2)
August 2009(4)
July 2009(1)
June 2009(3)
May 2009(1)
April 2009(4)
March 2009(2)
January 2009(2)
December 2008(2)
November 2008(4)
October 2008(4)
September 2008(6)
August 2008(1)
July 2008(3)
June 2008(3)
May 2008(2)
April 2008(4)
March 2008(4)
February 2008(6)
January 2008(4)
December 2007(2)
November 2007(1)
October 2007(3)
September 2007(2)
August 2007(3)
July 2007(2)
June 2007(5)
May 2007(2)
April 2007(2)
March 2007(5)
February 2007(8)
January 2007(7)
December 2006(8)
November 2006(8)
October 2006(5)
06.10.30
カフェメイリッシュ制作状況!後編!

『AFCLIMITED・カフェメイリッシュ』はどんな風に
作られていくのか、ちょっとだけ皆さまに公開!
社会科見学気分です!


0005.jpg
ドールヘッドの成型の様子です。
型の中で、落合のカオが出来上がっていくワケですね。

0006.jpg
タコ焼きが食べたくなってきたのは、私だけではないはず。

0007.jpg
ひとつひとつの手作業に、熟練の技とカンが冴え渡る!
ヤケドしないように、気を付けてくださいー!

0008.jpg
材料から気泡を抜く行程です。本当に、いくつもの行程を経て
最高の品質に仕上げていきます。

0011.jpg
うろうろ探検していると、AFCミーアの台紙発見!
こちら、11月末発売予定でございます。


『AFCLIMITED カフェメイリッシュ』も、11月末のお届け予定です。
ドレスもただいま生産中!ご注文頂いた皆さん、どうぞ楽しみに
待ってて下さい!


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
06.10.27
カフェメイリッシュ制作状況!前編!

今日は、ズワウスに引き続き、11月末配送に向け、
着々と生産が進む『AFCLIMITED・カフェメイリッシュ』の
制作状況を、メガトレBLOG読者の皆さんにお届けします!

0001.jpg
アクションフィギュアの製造をお任せしている「オビツ製作所」さんに到着。

0002.jpg
オビツさんは今や数少ない、国産フィギュアメーカーの老舗!
最高の可動素体・「オビツボディ」でも有名ですよね。

0003.jpg
一歩入ると、みっしり壁一面のお宝アイテムがお出迎え♪歴史を感じますな。

0004.jpg
工場内部に潜入!ココから数々のアクションフィギュアが生まれていくのです…!


せっかくおジャマしたので、おジャマついでに、製品の
生産の様子も見せて頂きました!
オビツさん、ありがとうございました!


その様子は………次回公開の後編に続く!


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
06.10.25
オセロ、TVに登場

昨日、『おもいッきりテレビ』の”今日は何の日”コーナーで
「オセロ」が取り上げられました!

日本代表選手の方が、最年少で、オセロ世界選手権大会で
優勝した日だったんだそうです。

会社でTVを付けて、オンタイムで映像を観てましたが、
自分たちにはなじみの深い商品のウンチクが、皆さまには
どう届いているのか、ドキドキしました…!
(みのもんたさんがイジッてくれるかどうかも、要チェックでした。)

「オセロ」は、ルールがカンタンなのに奥が深い、
ホントにボーダーレスなゲームなんですよね。

『おもいッきりテレビ』をご覧のお嬢さま方にも
「ルールが難しくて…」なんて、決して言わせません!

昨日TVを観て、お孫さんやご家族とで、久々に「オセロ」を
やってみた、なんていう方が、いてくれたらイイな…と思う、
メガトレスタッフです。

通販中の『世界選手権記念オセロ』もどうぞよろしく…!(CM。)


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
06.10.24
ズワウス 製造ライン紹介!

好評のうちに受注を終了したズワウス。今回は製造過程の様子を
入手することができた。商品の到着を待ち望んでいる皆さんは
この写真を見てもう少し我慢をお願いしたい。

CIMG1135.JPG
(C)創通エージェンシー・サンライズ

かなり多数のパーツで構成される為、入念のチェックが
繰り返されているようだ。
CIMG1134.JPG
(C)創通エージェンシー・サンライズ

現段階でここまでの完成度!
これから更なるブラッシュアップが行われるらしい。

今回はここまで!これからもう少しこちらの様子をお届け
できると思うのでお楽しみに!


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
06.10.20
ブログ・始めました!

メガトレ・リニューアルの大目標だった、「ブログ開設」。
ついに、工事完了です!!
ホームページっぽくなってきましたね!

やはり、ココでしか見られないネタやスクープとかを
公開していかなきゃでしょう!というコトで、TOPの
FLASHムービーに登場する、『ハロウィンメガちゃん&
ハウスさん(全身くまなく見られるVer.)』を載せました!

それぞれの体型(苦笑)に合わせつつ、よりカワイく
見える衣装を、ごもくせんせいが考えて下さいました!
スゴイですよね…いつもほれぼれしちゃいます。
今年のハロウィンの参考にしてみてはいかがでしょう?!
20061020-blog.jpg


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク