ただのボヤキから、メガトレ商品の最新情報、さらにはマル秘情報まで。メガトレスタッフ(とメガハウス社員)が綴る、不定期ブログです。その日のテンションによって、内容にムラが生じますが、生暖かく見守って下さい。
07.06.28
やってきましたプリプリイベント~後編~
07.06.25
やってきましたプリプリイベント~前編~
07.06.20
アンデッド出現!!!
07.06.08
ゴジラ上陸!!!
07.06.01
TOPムービー情報☆
November 2010(1)
October 2010(2)
September 2010(1)
July 2010(1)
May 2010(1)
April 2010(5)
February 2010(1)
January 2010(2)
December 2009(1)
November 2009(1)
September 2009(2)
August 2009(4)
July 2009(1)
June 2009(3)
May 2009(1)
April 2009(4)
March 2009(2)
January 2009(2)
December 2008(2)
November 2008(4)
October 2008(4)
September 2008(6)
August 2008(1)
July 2008(3)
June 2008(3)
May 2008(2)
April 2008(4)
March 2008(4)
February 2008(6)
January 2008(4)
December 2007(2)
November 2007(1)
October 2007(3)
September 2007(2)
August 2007(3)
July 2007(2)
June 2007(5)
May 2007(2)
April 2007(2)
March 2007(5)
February 2007(8)
January 2007(7)
December 2006(8)
November 2006(8)
October 2006(5)
07.06.28
やってきましたプリプリイベント~後編~

そんな中、14時より始まったのが、
イラストレーターのアジサシさんと原作者のKane-Pさんによる
トークショー&サイン会(第1回目)!!!

RIMG0082-1.jpg

会場は、多くのお客様に集まっていただき、満員御礼~☆


RIMG0076-1.jpg
RIMG0101-1.jpg

第1回目のトーク内容は、
「プリプリ誕生秘話」←キョーミ深い!
「没イラスト紹介」←レア~!!
のワクワクする2テーマ☆

司会とKane-Pさんの掛け合いが
バラエティ番組のような笑いあふれる展開で進行し、
会場は大盛り上がり!

そして、質問コーナー~☆
ファンの方からの不意を付いた質問に対しても、
Kane-Pさんとアジサシさんの巧みな話術で
ノンオフィシャルのところは濁しながらも
おもしろおかしく返答することで、
会場はさらに大盛り上がり!!

終始熱気ムンムンの第1回目の最後は、
アジサシさんによるサイン会~☆
1ボックス購入特典の『プリプリプリント』に
サインがもらえるため、
たくさんの方にお並びいただきましたー!!!


・・・そして、
第2回目のトークショーにも
多くの方々が参加してくれましたー!!!
(第1回目から待っていただいてた方、アリガトーございまーす!)
気になる内容は、
「今後のストーリー展開」←一番気になってたトコ
「抽選キャンペーンカードについて」←キャンペーン、ナイスですっ
のドキドキの2テーマ☆

RIMG0120-1.jpg

こちらも、最後に質問コーナーがあったあとに、
本日の締めくくりとなる『プリプリ大抽選会』(ノ^^)八(^^ )ノ
アジサシさんのサイン色紙はもちろん、
プリプリファンにはたまらない、
レアなグッズが盛りだくさんでした!

20070627.jpg

抽選ではずれた方にも最後のチャンスが!!
抽選券と引き換えに『プリプリプリントミニ』をプレゼント☆

イベントが終わり、ファンの方が笑顔で帰られる姿を見て
メガもよりプリプリが好きになっちゃいました☆


今回のイベントも大成功ッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




第3弾発売のときもサプライズがほしいですね♪
なぁんて、メガハウスへプレッシャー掛けてみたりして、フフフ


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
07.06.25
やってきましたプリプリイベント~前編~

どーもっ!!
メガトレショップのメガちゃんです♪

6/23(土)、やってきました!?
半年前に大反響だった!プリプリのイベント第2弾~っ♪
プリプリフェスティバル in Summer 2007』がっ☆

RIMG0144-1.jpg
RIMG0023-1.jpg
場所は、まんがの森 本店の白夜書房ビルBSホール 三 (/ ^^)/




13時開場にも関わらず、朝早くから多くの方に並んでいただきました。
(人の多さに圧巻し、画像をおさえるのを忘れてしまいました・・・反省。)


RIMG0006-1.jpg
そして、開場と同時に物販レジには長蛇の列が(☆o☆)
まとめ買いが多く、レジはフル回転~


RIMG0050-1.jpg
スタッフも、大忙し!!

1ボックスご購入いただくと、特典の『プリプリプリント』が1枚プレゼント~☆

RIMG0037-1.jpg
ホールに展示している『イラストパネル展』には、
イラストに見入る方や記念写真を撮る方を多く見受けました☆


RIMG0041-1.jpg
今回も来てくれた『グレーテル』との記念撮影もパシパシッ♪♪
やっぱりカワイイ(≧▽≦)


RIMG0054-1.jpg
また、併設しているトレードコーナーでは、早速カードを束に持ち、
吟味したりトレードする姿も!!
そして開封済みのパッケージに、ハサミを入れている方がいっぱい!?

それもそのはず!?
商品パッケージのバーコードを切り取り、3枚集めて送っていただくと、
抽選で非売品カードが当たるキャンペーンを実施しているからなのです!!!
(しかも、2ヶ月連続の全2回キャンペーンなのです)




後半へつづく~☆


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
07.06.20
アンデッド出現!!!

どもっ!
メガトレショップの看板娘、メガです♪

またまた、秋葉原にあるホビーショップ
アソビットキャラシティ』さんにやってきました!!


モンスターギニョール モスゴジ』につづき、
ART WORKS LIMITED-04 仮面ライダー剣 タイガーアンデッド』も
売り場にやってきたとのことで、レポートにきちゃいました☆


DSCN0481-1.jpg

場所は3Fの特撮コ~ナ~
ゴジラと同じショーケース内にそれはあります!


DSCN0477-1.jpg

!!!おぉっ 誌上限定の
『ART WORKS MONSTERS 仮面ライダー剣 ピーコックアンデッド』も
飾ってあるではないですか!!!
2つ並んで豪華ですっ☆


DSCN0476-1.jpg

『タイガーアンデッド』カッコイイ~♪
すらっとした女性らしいフォルムながらも
狂気な雰囲気を漂わせた細部にわたる鋭利な造型が、
他のアンデッドとの違いを出していますねぇ☆

メガも雰囲気を変えてみよっかなぁ


DSCN0478-1.jpg

しかも、ありましたっ!!
『おにぎり』が!!!

グッチョイス♪


現物が見られるのは、『アソビットキャラシティ』だけです!
お近くまでお越しの際は、是非ぜひお立ち寄りください~☆


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
07.06.08
ゴジラ上陸!!!

どーもっ!
メガトレショップの看板娘こと、メガです♪

今日は、秋葉原にあるホビーショップ
アソビットキャラシティ』さんにやってきました!!


DSCN0338-1.jpg

なぜかって?
それは、ただいまメガトレショップで、大~好評受注受付中の
モンスターギニョール モスゴジ』と平行し、
7月発売予定の『ART WORKS MONSTERS~戯画GIGA~初代ゴジラ』が
売り場にやってきたとのことで、レポートをしにきたのです☆


DSCN0339-1.jpg

場所は3F♪
特撮コーナー!!
エスカレーターで上がっていくにつれ、
ドキドキ!ワクワク♪


DSCN0340-1.jpg

これがウワサの『ART WORKS MONSTERS~戯画GIGA~初代ゴジラ』!
ガッチリショーケースに入っております!!
スポットライトが良い感じに初ゴジを照らしております!!!
カッコイーーー♪

DSCN0348-1.jpg
DSCN0345-1.jpg

さすが、開田裕治氏(デザイン)×品田冬樹氏(原型)の最強タッグ!
初ゴジならではの迫力ある表情や躍動感を忠実に表現され、
ファンの方々にはたまらない造形物になっております☆
コワカッコイーーー!!!


DSCN0343-1.jpg

そして、初ゴジの後ろに見えるパネルは、
連動商品の『モンスターギニョール モスゴジ』の商品紹介です~

携帯電話から受注受付できるようになっております!

初ゴジを見たらモスゴジも気になっちゃいますもんね!?

メガトレHPで公開中の『ギニョールレクチャームービー』も、
近日中に売り場で公開予定とのことなので、確認してみてくださいね☆


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク
07.06.01
TOPムービー情報☆

どーもっ!
メガトレショップの看板娘こと、メガです♪
ブログ担当に任命されて早々、関係者インタビューでいそがしくって
2週間振りのブログ更新になってしまいました・・・。
ゴメンナサイですm(_ _)m


今回は、わたくしゴトでお恥ずかしいのですが、
『メガトレ』6月TOPのイラストを、ご紹介いたしまーす
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まずは、ラフ画です!!
0706top-rafu.jpg


メガがセンターで目立っちゃってます。
店長とハウスお姉ちゃんが、メガのことをじーっと見ているような気が!?
なぜ?


色が付くと↓
0706top螳梧・.jpg


ハッ・・・こないだ届いたばかりのギニョール試作で
遊んでたときのだぁ(((゜д゜;)))


店長ギニョールまで用意して、
ついつい盛り上がっちゃったんですよね
(仕事中だったので反省・・・店長ゴメンナサイ)


とにもかくにも、現在モンスターギニョールの受注中ですので
ぴったりなイラストですね!
(ナイス締め!)


こちらのイラストはTOPムービーで近日公開予定ですので、
どうぞお楽しみにー☆


投稿者: メガトレショップ管理者 日時: 12:48 | パーマリンク